自分の人生を生きる

Avatar®︎コースに出会い、その意識の探検をするツール使うことで自分の人生を意図的に生きることにチャレンジする中での日々を綴ってます。

人にどう思われるか気にして生きるか、自分を自分で認めて生きるか?貴方はどちらで機能したいですか?

一人では生きていないので、他者と交わる中で人にどう思われるかどうか?

 

気にするのは当然かもしれませんがそれに囚われている人が多いなぁと感じる。

 

それは何故なんだろう?

 

私が感じるのは、自己受容ができているか、できてないかの差があるのではないかと思います。

 

『あの人にこう思われたい』

 

『あの人と比べると、できていないから・・・』

 

など、自分の中心から選択しているというよりは

 

他者からどう写るかが選択の基準になっているように思える。

 

日本の文化の中で自分を謙遜する習慣があり、それが美化されている感じもある。

 

でも本当は、謙遜した自分が自分だと思っているのだろうか?

 

謙遜することで、他者に

 

『貴方はそんなことない。できているよ』と言わせる、のが意図にあるのではないか?

 

自分で認めるというよりは相手に認めてもらって自分の価値を確かめる感じがある。

 

私も人付き合いの中で、上記のような繋がり方をしてきた。

 

でも本当は、自分で自分を認めて、他者も表面的な謙遜のやりとりするのではなく、

 

本音で繋がれたら最高だと私は思っていた。

f:id:jibunnojinseioikiru:20201110224820p:plain

 

アバター®︎に出会った時にやっと、自分自身を認めると言うところで機能し、人と本音で繋がれそうだと感じ、実際、そうなってきています。

 

本当にラクで日々が楽しいです。

 

***

 

あなたは他者の友達になる前に

 

あなた自身の友達になる必要があります。

 

      Personal Responsibility, Compassion, Service to Others (DVD)

           ハリー・パルマー氏 講演より

 

***

 

まずは『あなた自身の友達になる』実践してみませんか?

 

《次回のアバター®︎コース》

 

日程

 

2020年12月28日〜2021年1月5日

 

 

場所

ロワジールホテル豊橋

愛知県豊橋市

 

 

コースの詳細や質問などコメントください。

 

※新型コロナ感染防止体制※

現在の新型コロナウィルス感染の状況への対応として、コースの開催、運営は医師や専門家の指導サポートの元で安全にコースが進行できるように「クリーンアップチーム」を編成し、最善の努力をしていきます。

開催地のホテルのスタッフの皆さんも清掃や換気に関してご尽力くださいます。受講生の皆様にも、ソーシャルディスタンス(人との距離)や手洗い、消毒など一手間お願いする可能性があります。

これも安全にコースを終了させるためのことです。予めご了承ください。

 

 

《本》

ご興味のある方はまずはアバター®︎の本を読むのもおすすめです。

世界153カ国、30カ国語以上に翻訳されていている公開されている本が何冊かあり、

購入して読むことができます。

 

こちらのサイトでは本の販売しています。

https://wisdom31.thebase.in

 

 

《体験》

アバター®︎はどんなものか知れる約1時間の体験ワークなども用意してます。

オンラインなどでもできます。

LINE、ZOOMなど使用して可能です

 

こららに興味ある方や質問などあればコメントください。

 

 

アバター®公式ホームページ

https://avatarj.com/

 

 

 アバター®︎はスターズエッジ社の登録商標です。

全ての権利は同社が保有しています。

このサイト上の掲示内容は私自身のものであり、必ずしもスターズエッジ社の立場や、戦略、意見を代弁するものではありません。

 

 

#可能性がある#自分の人生#方向性#意識の使い方#アイデア出す#解放#舵取り#自分を取り戻す#整理する#新しい時代#文明#自分の内側を解放