自分の人生を生きる

Avatar®︎コースに出会い、その意識の探検をするツール使うことで自分の人生を意図的に生きることにチャレンジする中での日々を綴ってます。

ただ純粋に信じるという行為だけで現実を作り変えていく

このタイトルはアバター®︎コースで学ぶ技能の一つです。

 

人は何かしらを信じています。

 

信じるという言葉は、私にとって様々な印象がありました。

 

私は何かしら興味が増える小学生時代からよく母に

 

『これやりたい』とか『これいいと思うだんよね』などに前向きな行動を伝えると

 

『簡単に信じるのは悪いこと、疑いなさい』とよく言われた。

 

社会で働くようになり心理に興味を持つようになった頃に

 

メンタルマネジメントを学ぶようになったんです。

 

そこで学ぶ中でセルフイメージをして、それを潜在意識に信じさせるみたいなものでした。

 

これに出会った時は、

 

『すごい!』

 

『これだけすればいいの!』

 

『私の人生は変えられる』

 

とワクワクしたのを覚えています。

 

 

でも私は、この最後の『信じる』という行為にいつも苦戦してました。

 

必ず『疑い』や『不安』が出てくるので『信じる』がわからないってなってました。

 

『信じる』という行為が何故こんなに難しいのか?

 

どうやったらできるのか?

 

沢山の本も読み、その学びを理解することに努力しても、いつもこの壁にぶちあっていました。

 

この『信じる』ってことさえ出来れば私の人生は変われるのに・・・とずっと葛藤してました。

 

f:id:jibunnojinseioikiru:20201215230455p:plain



それから数年後に

 

やっとこのアバター®︎に出会いました。

 

アバター®︎を受講するきっかけになった無料体験でみた

 

ハリー・パルマー 氏の講演

 

《make up your mind》を観たときに、

 

人の『信じる』の行為には4つのタイプがあるとの説明があったんですが

 

散々『信じる』という行為に壁打ちしてきた私にはとても分かりやすいものでした。

 

これを見つけたのが『すごい!』とハリーさんを尊敬しました。

 

 

その後に『信じるという行為だけで現実を作り変えていく技術が身に付く』って事が分かり

 

そして、同時に私に希望が芽生えたような感覚が生まれたことも覚えています。

 

 

今の時代、そして、どんな時代にでも、『希望』を感じて生きる事が大切です。

 

でも、それを自分が創り出せるとしたらどうでしょうか?

 

この『ただ純粋に信じるという行為だけで現実を作り変えていく』は希望への道だと感じています。

 

私のように信じたい事が信じれなくて悪戦苦闘している人も

 

何かこれまでの自分から一歩踏み出したい人も

 

人生をめっちゃ面白いものにしたい人にも

 

とても有効的なツール(技術)になります。

 

試してみませんか?

 

周りも自分も輝かせるために・・・

 

***

 

あなたは自分が信じていることを経験します。

 

もしも『そうではない』と信じている場合には、そうはなりませんが、

 

これはつまり自分が信じていることを経験したということです。

 

          リサーフェシング 

           ハリー・パルマー 氏 著

***

 

《次回のアバター®︎コース》

 

日程

 

2020年12月28日〜2021年1月5日

 

 

場所

ロワジールホテル豊橋

愛知県豊橋市

 

 

コースの詳細や質問などコメントください。

 

※新型コロナ感染防止体制※

現在の新型コロナウィルス感染の状況への対応として、コースの開催、運営は医師や専門家の指導サポートの元で安全にコースが進行できるように「クリーンアップチーム」を編成し、最善の努力をしていきます。

開催地のホテルのスタッフの皆さんも清掃や換気に関してご尽力くださいます。受講生の皆様にも、ソーシャルディスタンス(人との距離)や手洗い、消毒など一手間お願いする可能性があります。

これも安全にコースを終了させるためのことです。予めご了承ください。

 

 

《本》

ご興味のある方はまずはアバター®︎の本を読むのもおすすめです。

世界153カ国、30カ国語以上に翻訳されていている公開されている本が何冊かあり、

購入して読むことができます。

 

こちらのサイトでは本の販売しています。

https://wisdom31.thebase.in

 

 

《体験》

アバター®︎はどんなものか知れる約1時間の体験ワークなども用意してます。

オンラインなどでもできます。

LINE、ZOOMなど使用して可能です

 

こららに興味ある方や質問などあればコメントください。

 

アバター®公式ホームページ

https://avatarj.com/

 

 

 アバター®︎はスターズエッジ社の登録商標です。

全ての権利は同社が保有しています。

このサイト上の掲示内容は私自身のものであり、必ずしもスターズエッジ社の立場や、戦略、意見を代弁するものではありません。

 

 

 

アバター®︎コース#可能性がある#自分の人生#方向性#意識の使い方#アイデア出す#解放#舵取り#自分を取り戻す#整理する#新しい時代#文明#自分の内側を解放#心の筋肉#トレーニン