自分の人生を生きる

Avatar®︎コースに出会い、その意識の探検をするツール使うことで自分の人生を意図的に生きることにチャレンジする中での日々を綴ってます。

普通のアップデートする時

これが『普通』っていうものが沢山あるように感じます。

 

私が20代の頃、この『普通』っていうものに振り回されてきました。

 

何を基準に『普通』って言われているのかも分からないままに、

 

その『普通』ってものに振り回されていたのです。

f:id:jibunnojinseioikiru:20210118222151p:plain

 

例えば

 

会社に長く勤めるのが普通

 

結婚は20代にして子供産むのが普通

 

女性が家事するのが普通

 

そう親に言われてきた『普通』っていう教え込みたちです。

 

今の時代にこれを言ったらちょっと昔の人のように感じらるぐらい

 

時代は雇用の仕方も随分と変わってきています。

 

結婚も共働きなどで女性も外に出るようになり

 

様々な選択があり、まだ少ないですが男性が育児休暇取れるところまで変化しています。

 

この『普通』ってものは変化するもののようです。

 

人の会話の中でも『これって普通だよね』って出てきたりしますが

 

これからは『普通』は変化するものとして人の話を聞いた方がいいかもしれない。

 

今のこの状況下で、この『普通』っていう基準値を大きく変えようとしてくれている気がしてます。

 

そう!是非こんな時にこそ『普通』のアップデートしましょう。

 

人はこの『普通』っていう基準値をなかなか変えられない時があります。

 

もし変えたいのに変えられないでいるならそこには何かしら

 

自分を雁字搦めがんじがらめ)にしている『教え込み』があるだけなんです。

 

その『教え込み』を吟味し、それが自分の人生に必要かどうかわかれば

 

それを手放すことができます。

 

そうすればあなたの『普通』がアップデートできますよ。

 

***

 

初めのうちは、教え込みは役に立つかもしれません。(全員がそれぞれ全てデータを考慮した上で決断をするのを待つよりは、確実に速いものです。)

 

しかし世代がどんどん代わるうちに、教え込みは有益性を失います。

 

残念なことに、教え込みは自動継続します。

 

教え込みは歴史、習慣、社会のマナーを構造化し、それが今度は還元されて教義により大きな権威を与えます。

 

もはや有益ではないと証明された後になってさえも。

 

       プライベートレッスン

         ハリー・パルマー 氏 著

 

***

 

《次回のアバター®︎コース》

 

日程

 

2021年2月13日〜2021年2月21日

 

 

場所

ロワジールホテル豊橋

愛知県豊橋市

 

 

コースの詳細や質問などコメントください。

 

※新型コロナ感染防止体制※

現在の新型コロナウィルス感染の状況への対応として、コースの開催、運営は医師や専門家の指導サポートの元で安全にコースが進行できるように「クリーンアップチーム」を編成し、最善の努力をしていきます。

開催地のホテルのスタッフの皆さんも清掃や換気に関してご尽力くださいます。受講生の皆様にも、ソーシャルディスタンス(人との距離)や手洗い、消毒など一手間お願いする可能性があります。

これも安全にコースを終了させるためのことです。予めご了承ください。

 

 

《本》

ご興味のある方はまずはアバター®︎の本を読むのもおすすめです。

世界153カ国、30カ国語以上に翻訳されていている公開されている本が何冊かあり、

購入して読むことができます。

 

こちらのサイトでは本の販売しています。

https://wisdom31.thebase.in

 

 

《体験》

アバター®︎はどんなものか知れる約1時間の体験ワークなども用意してます。

オンラインなどでもできます。

LINE、ZOOMなど使用して可能です

 

こららに興味ある方や質問などあればコメントください。

 

アバター®公式ホームページ

https://avatarj.com/

 

 

 アバター®︎はスターズエッジ社の登録商標です。

全ての権利は同社が保有しています。

このサイト上の掲示内容は私自身のものであり、必ずしもスターズエッジ社の立場や、戦略、意見を代弁するものではありません。

 

 

 

アバター®︎コース#可能性がある#自分の人生#方向性#意識の使い方#アイデア出す#解放#舵取り#自分を取り戻す#整理する#新しい時代#文明#自分の内側を解放#心の筋肉#トレーニン