自分の人生を生きる

Avatar®︎コースに出会い、その意識の探検をするツール使うことで自分の人生を意図的に生きることにチャレンジする中での日々を綴ってます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

可能性を探求し続ける

これは全て私の主観ですが 私は韓国ドラマのチャングムが大好きで、もう何十回と見たんです。 どこが好きか?というと 目的に対してあきらめずとことん追求していくところかも知れません。 その一つの中で今の時代にも繋がる話があるので紹介します。 チャン…

今こそあなたの力をためす時

今までに経験したこともないような状況を今まさに経験している。 本当にすごい時代を生きている。 この経験によって、 『こんなことになるなんて・・・』と悲観的に考える人がいれば 逆に、 『今までの自分を見返す方がいいのかも・・・』と考える人もいる。…

ありのままの自分を貫く美しさ

ありのまま生きる そうしたいけれど、どうしたらいいのか? 今までの自分を脱ぎ捨てるのはとても勇気のいることです。 確かに勇気はいるんですが ただ、今までの自分を脱ぎ捨てようとするのが難しいのかもしれないなぁと感じます 自己を知っているようで理解…

そろそろ教え込みから自分を解放しよう

自分の動きをスムーズにさせはい原因の一つは『教え込み』にあります。それは間違いない!と断言できます。なぜならば、私たちは生きていく日々の中で沢山の教え込みに出会い、知らず知らずに色々と取り入れている教え込み教え込みが良いとか悪いとかいうこ…