自分の人生を生きる

Avatar®︎コースに出会い、その意識の探検をするツール使うことで自分の人生を意図的に生きることにチャレンジする中での日々を綴ってます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パラダイムに変化起こすのは一人一人の意識

私はアバター®︎に出会うまでこのパラダイムという言葉よく知りませんでした。 *** アバター教材では、パラダイムという言葉は 『現実を役立つ形で表現するための信念やデータの概念的構造』と 定義されています。 プライベートレッスン ハリー・パルマー …

意識のツール使って今までとは違う普通を経験しませんか?

アバター®︎コースでの体験やその後ツールを使っての 生活での変化についてお話する機会がある時に アバター®︎ツールの経験を初めて聞く人たちは、 『本当にそんな事が起きたんですか?』 という疑いと関心が混じった表情で質問をされます。 私もこのツールに…

雁のお父さん  기러기 아빠

このタイトルはハングルもつけたように、韓国のある社会問題なんです。 韓国語を学んでいる主人が社会問題について話してくれた事が衝撃的だったんです。 기러기 (キロギ ) / 雁(ガン) 아빠 (アッパ ) / お父さん 雁は渡り鳥で、子供のために遠い所までエ…

体験談㉔〜人の経験から感じる〜

⭐︎アバター®︎コースからの体験談⭐︎ 考え方の変化、行動力をつけることを望んでいました。・・というところからの体験です。 ***** 自分の知らないことを感じられた・・・ https://avatarj.com/spiritual/202007132141/ アバター®︎公式ホームページ より…

近道があるのであればそれは『意志の力』

昨日嬉しいニュースがあった。 それは大切な友人が継続してやり続けてきたことに結果が出たことに喜びを感じた。 彼女の努力が実ったのです。 彼女の成果に関してはいつか話せたらと思いますが・・・ その彼女と数ヶ月前に話をしていた時の話に 『身につけた…

体験談㉓〜人の経験から感じる〜

⭐︎アバター®︎コースからの体験談⭐︎ 20年ぶりにアバターコースを再受講しました。・・というところからの体験です。 ***** 自分の人生を自分が創るという主体性を体験的に取り戻すことだった・・・ https://avatarj.com/spiritual/202011190818/ アバタ…

持続可能な自分を創るのもいい

サステナビリティという言葉を目にする機会が多いです。 よく意味わかってなかったので 辞書で調べてみたら 『サステナビリティとは、何かの物事について、現在から将来にわたってそれを持続することが可能である、という概念である。』 その意味の視点から…

《異なる視点を探究し分かち合う》オンライン異業種交流会 第1回

ご自身が本当に伝えたいことをお伝えして頂く場であり それを正直に聞けることができる共有の場を創って、 参加される方それぞれが何かエッセンスを持って帰って頂くような 交流会にしたいと思います。 伝えたいこととは。。 例えば 仕事や 人生でやりたいこ…

体験談㉒〜人の経験から感じる〜

⭐︎アバター®︎コースからの体験談⭐︎ ワクワクで参加したコースでしたが・・というところからの体験です。 ***** 「殻を破った自分が見たい」とオーダーしたのは自分だった・・・ https://avatarj.com/spiritual/202011190816/ アバター®︎公式ホームペー…

常識が変わっていけばいい

『常識が変わっていけばいい』という言葉は スノーボーダーの平野 歩夢選手が最近ニュースのインタビューで言っていた言葉です。 平野選手はもともとスケートボードから始まったので、スノーボードだけでなく 原点のスケートボードでも登場する事を選択した…

体験談㉑〜人の経験から感じる〜

⭐︎アバター®︎コースからの体験談⭐︎ 今回は《動画》で10月アバター®︎コース コース修了後インタビュー<ダイジェスト>版をご紹介します。 ***** https://avatarj.com/spiritual/202011181803/ アバター®︎公式ホームページ より ***** 《次回のアバ…

やるべきことに心が占領されていると・・・

最近改めて感じたことなんですが 『自分で決めたこと』をやっていく日々の中で、 自分で決めたことなのに何故か疲れを感じていました。 それを察してくれた私の尊敬する方から 『何を増やしましょう』とアドバイスを頂いたんです。 『エッ!何?』 今でも十…

体験談⑳〜人の経験から感じる〜

⭐︎アバター®︎コースからの体験談⭐︎ 自分をアップデートするというところからの体験になります。 ***** 再びアバター®になって日常に戻ったら、世の中が私に物凄く優しいです・・・ https://avatarj.com/spiritual/202011161525/ アバター®︎公式ホームペ…

別の視点を持てるようになったら本当に楽になる

今日の題名にもあるように、これは私が本当に感じている事です。 別の視点を持てないとどうなるか? 『私が正しい、あなたが間違っている』 『これ以上は考えられない』 『私にはもう無理だ』 などの視点に行き着き、 人との分離も起こるし そして、自分の中…

意識の秘密

『意識』に『秘密』があるのをご存知ですか? えっ?意識に秘密? ほとんどの方が知らないので敢えて『秘密』という言葉にしておきます。 日々使う意識には、実は使い方があったり、それによっては同じ自分でも存在状態を 変化させたり、意識の領域がありど…

行動の動機を知る

人は行動する際にはほぼ動機というものががある。 本当に些細な行動でも動機がある。 例えば、家で冷蔵庫に向かって歩く。 この些細な行動の動機は 『喉が渇いたので水でも飲もうかなあ』 『お腹が空いたので何かないかなあ』 『今日の献立の材料があったか…

体験談⑲〜人の経験から感じる〜

⭐︎アバター®︎コースからの体験談⭐︎ アバターに出会う前にコーチングなどで、自分にある信念やパラダイムをある程度扱っていました。というところからの体験になります。 ***** これまで感じていた重苦しさは何だったんだろうというほどの軽さ・・・ htt…

体験談⑱〜人の経験から感じる〜

体験談⑱〜人の経験から感じる〜 ⭐︎アバター®︎コースからの体験談⭐︎ 私は、旧家の跡取りとして育ち それに疑問も持たず生きてきました。ところからの体験になります。 ***** 私は、後継者の息子に私と同じ思いをさせないで済みました!・・・ https://av…

決してどうだかわかりませんよ

この例え話がとても好きなのでご紹介します。 *** インドの古典的民謡から始めましょう。 近所の人が二人で話をしています。一人がもう一人にこう言います。 『立派な白馬を所有しているなんて、あなたの息子さんはとても幸運ですね』 すると農夫が答えま…

体験談⑰〜人の経験から感じる〜

⭐︎アバター®︎コースからの体験談⭐︎ 自分の核となるものを確実にして、生きていく力を得たいと思っていました。、ところからの体験になります。 ***** 自身の仕事にも活かせることが多く、人生の目的を確固たるものにできた気がします・・・ https://ava…

人にどう思われるか気にして生きるか、自分を自分で認めて生きるか?貴方はどちらで機能したいですか?

一人では生きていないので、他者と交わる中で人にどう思われるかどうか? 気にするのは当然かもしれませんがそれに囚われている人が多いなぁと感じる。 それは何故なんだろう? 私が感じるのは、自己受容ができているか、できてないかの差があるのではないか…

体験談⑯〜人の経験から感じる〜

⭐︎アバター®︎コースからの体験談⭐︎ 考え方の変化、行動力をつけることを望んでいた、ところからの体験になります。 ***** 自分の知らないことを感じられた・・・ https://avatarj.com/spiritual/202007132141/ アバター®︎公式ホームページ より ***…

体験談⑮〜人の経験から感じる〜

⭐︎アバター®︎コースからの体験談⭐︎ 「自分を知りたい」という思いところからの体験になります。 ***** 潜在的な思い込みに気づけた・・・ https://avatarj.com/spiritual/202007132157/ アバター®︎公式ホームページ より ***** 《次回のアバター®︎…

コミュニケーションの仕方??

人間関係を構築する上でコミュニケーションが大切とか、その力つける方法、人と人とが繋がっていく上で本当に大切な物としての認識があると思います。 親子関係、学校、職場など・・・コミュニケーションの場はたくさんあります。 私は子供の頃、親とコミュ…

体験談⑭〜人の経験から感じる〜

⭐︎アバター®︎コースからの体験談⭐︎ わたしは、できないと思い込んでいた事を、「できる」に変えてトライすることを望んでいた。というところからの体験になります。 ***** その時の状況を変えたかったから、行く、と決めた。・・・ https://avatarj.com…

『注意』を管理するとは・・

意識を扱う中でこの『注意』っていうのが重要な一つなんです。 これを管理できたら、人生が生きやすくなりますし、成果も出す上でもこれを知って管理していくことが重要なです。 『注意』のこと知ってますか? アバター®︎のミニコースの中は7つあり、 その…

あるがまま見るって価値を知る

『あるがまま見る』 これがなかなかできない。 いつの間にかに『あれはこういう物(人)』って価値判断がついてしまっている。 その視点が当たり前になっていき、それを見る度に同じ価値判断を付けているというよりは その『人』『物』になっていく。 そんな…

自分の内側を解放していく

自分の内側が解放されたらどんな感じがするか? イメージしたことはありますか? カラオケで歌って解放するのも嫌いではありません。 以前はお酒を飲んで解放、それも嫌いではありませでした。 ですが、私の場合その瞬間がすっきりしただけで、 何か自分が変…

体験談⑬〜人の経験から感じる〜

⭐︎アバター®︎コースからの体験談⭐︎ やりたいことをやれない、という自分を変えたいと思っていてというところからの体験になります。 ***** 感覚でうっすら感じていたことが、文字になって具現化されていた・・・ https://avatarj.com/spiritual/2020082…

人に優しく接することができたらもっと自分を好きになっていけそう

もっと人に優しくできたら・・・と思ったことはないですか? 人に対して 『あっ、今ちょっと厳しくしてしまったかな?』 『あっ、しまった!無視してしまった!』 『あっ、今、もしかして助け求めていたのかも・・・』 と言うような、ちょっとした瞬間にもう…