自分の人生を生きる

Avatar®︎コースに出会い、その意識の探検をするツール使うことで自分の人生を意図的に生きることにチャレンジする中での日々を綴ってます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう

まもなく2020年が終わります・・ まずは、私という人に関わってくれた全ての人に感謝したいと思います。 本当にありがとうございます! さまざまな人に影響を受けた、歴史的に残る年になった、今年。 まだ、その学びが続いてますが、 今年の締めくくりと…

体験談㊲〜人の経験から感じる〜

⭐︎アバター®︎コースからの体験談⭐︎ 受講前は、職業(飲食業)を転職したかったのですが、頭の中が心配事でいっぱいでした。・・というところからの体験です。 ***** すべて今ある現状は、自分自身が創りだしたということに確信が持てました。・・ https…

体験談㊱〜人の経験から感じる〜

⭐︎アバター®︎コースからの体験談⭐︎ 現在の状況を変えたい・・というところからの体験です。 ***** 未来のことを考えられるようになりました。・・ https://avatarj.com/wants_to_do/202004131354/ アバター®︎公式ホームページ より ***** 《次回の…

意識を再浮上させませんか?

リサーフェシング(再浮上)とは、これまで創り出してきたことから〈自分〉を解き放ち、〈気づき〉へと再び浮上していく行動のことです。 これは自然のプロセスですが、この過程で〈自分〉が自分に対して明らかにされます。 それによって、自分自身の人生が…

『目標がある』『目標がない』人生にどんな違いがある?

目標がある人がそれを実現していこうとする姿を見ると応援したくなったことはないですか? 特に何かしらの目標を『持っている』だけではなく、 それに『向かっている人』からはパワーが感じられます。 そして『何かできることないかな?』とそばにいる人なら…

体験談㉟〜人の経験から感じる〜

⭐︎アバター®︎コースからの体験談⭐︎ 「自分の内なるものとは、何なのか?」・・というところからの体験です。 ***** どんな障害があろうとも、アバターの道はどんな人にも扉を開けることができるもの。・・ https://avatarj.com/spiritual/202004191748/ …

自分の思いや考えを創ったり消したりできる技術があります。

自分の思いや考えを創ったり消したりできたら嬉しくないですか? 自分の思いや考えが自分に影響しているという考えには気づいている人も多いと思います。 自分にどんな考えがあるか気づくことはできるとは思います。 気づいて終わりってことはないですか? …

同じ時間かけて人生を使うならやりたい事をやった方が面白い

自分のやりたいことが明確な人はとても輝いて見えますよね。 私は、スポーツ選手が明確な目標を持って頑張っている姿から いつも勇気をもらっています。 自分のやりたいことを明確にした方がいいというのは 多くの人が耳にタコができるほど聞いていると思い…

体験談㉞〜人の経験から感じる〜

⭐︎アバター®︎コースからの体験談⭐︎ 私が望んでいたのは、”自分が現実を創り出せる”ということ。・・というところからの体験です。 ***** 現実の生活の中で、乗り越えられない壁を感じていました・・ https://avatarj.com/spiritual/202005051619/ アバ…

体験談㉝〜人の経験から感じる〜

⭐︎アバター®︎コースからの体験談⭐︎ 私は、事業の拡大、家族の幸せを望んでいました。・・というところからの体験です。 ***** 実際にコースに参加し、全てに感銘を受けた・・ https://avatarj.com/business/202005070908/ アバター®︎公式ホームページ …

一陽来復

今日は冬至です。 冬至のことを『一陽来復』ともいうそうです。 この言葉の意味も私は初めて耳にしたので辞書で調べてみました。 『一陽来復』:冬が終わり春が来ること。新年が来ること。 また、悪いことが続いた後で幸運に向かうこと。陰の気がきわまって…

加速って何でしょうか?

昨日、仲間内で話題になったワードなんです。 よく、『人生を加速させたい』とか聞いたりしますよね。 言葉の意味を調べるのが好きなので 『加速』を調べると [名](スル)速度を加えること。 引用:goo辞書より 辞書から読みとると 人生に速度を加えること…

『場』を一緒に創りませんか?

どんな『場』も私たちが創っていると感じて、少々興奮しています。 『場』は自分たちが創るもので 誰かが創っている訳でもはないってことに興奮したんです。 職場、学校、地域、国、そして地球。 どれもこれも、そこに存在している意識が創りだしているんで…

体験談㉜〜人の経験から感じる〜

⭐︎アバター®︎コースからの体験談⭐︎ 私は自分自身の感情のコントロールができなく、特に娘に対して自分の価値観を押し付け、思ったような結果が帰ってこないとすぐに、イライラしてしまってました。・・というところからの体験です。 ***** 家族で笑顔で…

生きとし生けるものに敬意を持って慈しむ

あまりのブームにどんなものだろうかと気になりながらも観ずにいた『鬼滅の刃』 『Amazonプライムでやっているで!』と主人から聞いた。 自分のペースで観れるという気楽さから観ることにしました。 私は周りの人気に影響されないフリしてましたが・・・。 …

体験談㉛〜人の経験から感じる〜

⭐︎アバター®︎コースからの体験談⭐︎ 不安症な私を誰か救って欲しい。どうにかしたい。・・というところからの体験です。 ***** アバターは、世界を好きになれる9日間。・・ https://avatarj.com/spiritual/202005081258/ アバター®︎公式ホームページ よ…

ただ純粋に信じるという行為だけで現実を作り変えていく

このタイトルはアバター®︎コースで学ぶ技能の一つです。 人は何かしらを信じています。 信じるという言葉は、私にとって様々な印象がありました。 私は何かしら興味が増える小学生時代からよく母に 『これやりたい』とか『これいいと思うだんよね』などに前…

体験談㉚〜人の経験から感じる〜

⭐︎アバター®︎コースからの体験談⭐︎ 他人に対して理不尽な対応をした後や自分で反省する時のもどかしさを除きたいと思っていました。・・というところからの体験です。 ***** もどかしさを除きたいと思っていました・・・ https://avatarj.com/spiritual…

体験談㉙〜人の経験から感じる〜

⭐︎アバター®︎コースからの体験談⭐︎ 私は、感覚、思考、現実、身体、全てがんじがらめの状態、エネルギーが常に枯渇していて、日常生活も辛い状態の中にいました。・・というところからの体験です。 ***** 少しずつ自分が自分の重荷を作っていたのだと気…

特定の人しかできない技術は広がらない

このタイトルはニュースの特集で、ある技術者がインタビューで言っていた言葉です。 本当に失礼なことに、この言葉に納得して色々思いを馳せていたので、 この方の名前や何についての技術者だったかすっかり忘れてしまいました。 そこを紹介できず本当にすい…

体験談㉘〜人の経験から感じる〜

⭐︎アバター®︎コースからの体験談⭐︎ 母の病気の後遺症を取り除いてあげたい、対人関係において自分の誤ちを突き止めたい、良好な家族関係を取り戻したい。・・というところからの体験です。 ***** 未来を変えることができる「ツール」がありました・・・…

野心的な人々の方が、高い生産性を示す

これはアバター®︎コースのツールでもある『ソートストーム』という グループでテーマについてするワークです。 その教材『ソートストーム・マニュアル ハリー・パルマー 著』の中に 出てくるテーマの説明の文になります。 友人とこのテーマのワークをしてい…

体験談㉗〜人の経験から感じる〜

⭐︎アバター®︎コースからの体験談⭐︎ アバターは、パートナーと共に体験することと、パートナーを応援するために受講しました。・・というところからの体験です。 ***** 全て整理されて、より洗練されました・・・ https://avatarj.com/human_relations/2…

心のチャンネルを合わせる

今の時代当たり前になっているラジオ、テレビやインターネットと何かしら情報が 得られる物が沢山あります。 何かの情報を得るために、チャンネルや番号、言葉などを合わせたり、入力することで 自分が欲しい物が得られやすくなっています。 例えば、TVでこ…

自分の成長を自分で止めないで

学生時代は何かと課題があり、それをこなしたり同じ過程を進む仲間がいることで 成長しながら進んでいる感じもあります。 しかし、学生時代のレールから離れ、『これから社会人です!』となった時から 人はどう進めばいいのか一瞬混乱する気がします。 私自…

あなたは『あなた』と友達になりたいですか?

自分に聞いてみてください。 『あなたはあなたと友達になりたいですか?』 この視点って大切だなと思っています。 アバター®︎に出会うまではこの視点で自分を見る事がありませんでした。 自分をよく見せるために嘘をついたり かっこ悪い自分を見たくなくて簡…

心から人と繋がることを学ぶ

A『私は人を動物に例えてしまうのです』 B『あっ私も、私は動物ではなくて食べ物なんですけど』 中略 C『相手を何か例えたりするっていうのは人を知るのが怖いのかも』 『こういう人だとか、こうなんだ!と決めつける方が楽だったりするからね』 『いろんな…

体験談㉖〜人の経験から感じる〜

⭐︎アバター®︎コースからの体験談⭐︎ 仕事に自信を持ちたかったのですが、自分は自信を持ってはいけないという気持ちがありました。・・というところからの体験です。 ***** 足を引っ張って来た感情や思いがなくなることで、もっと進むのが楽になりました…

『自分の意識のパワーを見せてくれるような本』読んで見ませんか?

私から皆さんに紹介したい本たちがあります。 それは『自分の意識のパワーを見せてくれるような本』です。 そんな本があったら読んでみたいでしょうか? 私は子供の頃は冒険物や、探偵物の本が好きでよく図書館で借りて読んでいました。 大人になってからは…

体験談㉕〜人の経験から感じる〜

⭐︎アバター®︎コースからの体験談⭐︎ リタイヤ後の行き詰まり感を感じていたとき・・というところからの体験です。 ***** 解ったと感じれた今、次に進む、と心から思えます。・・・ https://avatarj.com/spiritual/202008272101/ アバター®︎公式ホームペ…