自分の人生を生きる

Avatar®︎コースに出会い、その意識の探検をするツール使うことで自分の人生を意図的に生きることにチャレンジする中での日々を綴ってます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が身につけた技術を人にも身につけてほしい技術はありますか?

私にはあります! それは、アバター®︎コースで身につけた『意識の扱う技術』です。 これからもずっと磨き続けたい技術で、とにかく面白いだけでなく・・・深い。 そして何より人生が変わる! こんなものに出会えて本当に幸せだと感じる日々です。 この意識の…

体験談⑫〜人の経験から感じる〜

⭐︎アバター®︎コースからの体験談⭐︎ 子どもの頃から、生きにくさを感じていました。というところからの体験になります。 ***** 得るものがありすぎて、書き切れません!・・・ https://avatarj.com/spiritual/202007160730/ アバター®︎公式ホームページ …

自分の気持ちに従うって勇気がいるのかもしれない

本心の自分の気持ちに従うって多分とても清々しいと思うのですが、 それには多分、勇気が関係しているな・・・と最近感じる機会があります。 自分の気持ちを出す事が どこか『わがまま』『自己中』という、あまりいい印象でない側面もあり 人にどう思われる…

体験談⑪〜人の経験から感じる〜

⭐︎アバター®︎コースからの体験談⭐︎ 明日を考えるとため息が出るところからの体験になります。 ***** 自由を手にしたと感じた時のパワーは計りしれない!。。。 https://avatarj.com/spiritual/202008202231/ アバター®︎公式ホームページ より ****…

管理可能な原因を見つける

このタイトルに今だに『ドキっ』とします。 このタイトルは『アバタの道』ハリー・パルマー 氏 著の中の第6章のタイトルです。 私も未だに研究している側面の一つです 私もそうでしたが 『あ〜もうだめだ』と諦めたくなる瞬間 『もう、私は十分頑張った!こ…

信じる力は強いのです

多くの人は、自分自身が何を信じていること知らずに過ごしているかもしれない。 先日、アバター®︎コースの体験した方をサポートする中で改めて感じました。 その体験ではアバター®︎コースのミニコースの『信念の管理』をさせて頂きました。 そう感じたのは、…

自分に子供いたら絶対学ばせたい意識のトレーニング

私には子供はいませんが、もし自分に子供がいたら絶対に意識のトレーニングをさせたいです。 私は学校の先生でもなく、またそのような資格がある訳ではもなく そして、子供を産むことを選択もしませんでした。 そんな私に『子供を育てることの何がわかるの?…

体験談⑩〜人の経験から感じる〜

⭐︎アバター®︎コースからの体験談⭐︎ 人間関係を築くのが苦手というところからの体験になります。 ***** 想像を超えて現れた私の変化。。。 https://avatarj.com/spiritual/202007152058/ アバター®︎公式ホームページ より ***** 《次回のアバター®︎…

体験談⑨〜人の経験から感じる〜

⭐︎アバター®︎コースからの体験談⭐︎ 人生変えたいところからの体験になります。 ***** 人生の探求ができました。。。 https://avatarj.com/spiritual/202010010859/ アバター®︎公式ホームページ より ***** 《次回のアバター®︎コース》 日程 202…

京都で改めて感じたこと

今日、かなり久しぶりに京都に行ってきました。 カフェとカレーが好きな私にと、大好きな友人に案内してもらいました。 余談なんですけど 初めて行く場所って、今はスマホで道案内アプリがあるのでとても便利です。 それがなかった時は、住所を調べて行って…

体験談⑧〜人の経験から感じる〜

⭐︎アバター®︎コースからの体験談⭐︎ 20年ほど前からスピリチュアルの分野に吸い寄せられてというところからの体験になります。 ***** 最終的に自作自演の幕は無事に下ろすことができました。。。 avatarj.com アバター®︎公式ホームページ より ****…

体験談⑦〜人の経験から感じる〜

⭐︎アバター®︎コースからの体験談⭐︎ 小学校5年生の時に受講し、そこからの時の流れで感じてきた正直な気持ちが伝わる体験です。 ***** 私が誰にも言えずにずっと大切にしてきたもの。。。 avatarj.com アバター®︎公式ホームページ より ***** 《次…

『普通』っていう基準値

『普通』っていう言葉を辞書で調べると 『特に変わっていないこと。ごくありふれたものであること。それがあたりまえであること。また、そのさま。たいてい。通常。一般に』 などと記されています。 今回この『普通』に興味が湧いたかというと 私はTVなどで…

未完了を増やしていませんか?

私は未完了を増やすことが得意なところがあります。 まったく自慢できることではありませんが・・・ 未完了にするのも色々な理由(言い訳?)がありますが 例えば 習い事したがそれを途中の成果で終わっていることだったり 相手に報告しないまま、まぁいいか…

体験談⑥〜人の経験から感じる〜

⭐︎アバター®︎コースからの体験談⭐︎ 私はものすごく努力家でした。からの体験になります。 ***** 世界が汚れてると思っていたら。。。 https://avatarj.com/spiritual/202008272051/ アバター®︎公式ホームページ より ***** 《次回のアバター®︎コー…

体験談⑤〜人の経験から感じる〜

⭐︎アバター®︎コースからの体験談⭐︎ 自分との対話が必要だと思いました。というところからの体験になります。 ***** 好きなように生きるには個人的責任をとらなければいけない、と腹を決めました。。 https://avatarj.com/spiritual/202008272107/ アバ…

自由とは何だろう?

『自由になりたい』って私もよく言ってました。 何に対して? その時の私が自由になりたいと思っていたのは、 仕事に縛られている時間からの解放 家族との間にあるしがらみ お金の事を考える生活からの解放 仕事でのノルマからの解放 etc.. 自分にとって小さ…

体験談④〜人の経験から感じる〜

⭐︎アバター®︎コースからの体験談⭐︎ 自分のバージョンアップからの体験になります。 ***** 人として、全てにおいて必要と思った。。 https://avatarj.com/spiritual/202009290831/ アバター®︎公式ホームページ より ***** 《次回のアバター®︎コース…

私がなぜこの仕事しているのか?

私がアバター®︎を初めて受講したのは、2009年の1月でした。 その後すぐにそれを教えるライセンス取得するコースでもあるマスターコースに。 でもその頃の私はマスターコースに行きたいというより、 マスターコースを終了した者しか行けない上級コースの…

変化を管理するとは?

人は『変化したい』と口では言いながらもどこか変化に怯えているように感じる。 変化するとなると 『本当にこれでいいのか?』 『誰かに聞いた方がいいのでは?』 『うまくいかなかったらどうしよう』 Etc.. それに向かうとなると、迷いだったり、恐れのよう…

体験談③〜人の経験から感じる〜

⭐︎アバター®︎コースからの体験談⭐︎ 私は、心配事・罪悪感で決断出来ない事があるという所からの体験になります。 ***** 自分は源で制限が無い事を知れました。。 アバター®︎公式ホームページ より https://avatarj.com/spiritual/202009302102/ ***…

自分の『意外性』の方が面白い

現在、SNS使うことが当たり前になり、よく『バズる』って言葉を耳にします。 『バズる』とは。。 「ある事柄(言葉や物、人など)が、主にSNSなどのインターネット上で話題になり多くの人の注目を得ること」 つまりは、『話題になる』ってことです。 人によ…

あなたは本当には何を信じていますか?

自分の考えや思いが自分の人生に影響するというのは、 どこか気付いている方も多いと思います。 では、自分の考えや思いがどんな物があるか整理、確認したことがありますか? 私は自分の人生の考えとか思いを確認した時に様々なことに気づきました。 その気…

体験談②〜人の経験から感じる〜

⭐アバター®コースからの体験談⭐ やらなければならないができない、継続することができない、という状態を 変えたいという所から受講した方の体験になります。 ***** 自分の思うように変えられるのだという実感を得ました!。。。 アバター®公式ホームペ…

本当の満足は?

私はどんな時に本当に満足しているのだろうか? と自問したらどう答えるかなと感じてみました。 本当の満足って感じたら、物理的な物を得たりすることではなく 何か自分が人のために役に立った時だったり パートナーとの共通のことで楽しめた時だったり 心か…

状況からの選択と本当に望む視点からの選択

私たちは日々同じような日々を送っていても何かしら作成して生きている。 実は・・・ 楽しいと感じる時間も 退屈と感じる時間も 全て自分が望んでない状況だとしても自分で作成しているかもしれません。 例えば 私は大阪で生まれ大阪で育ったのですが 大阪で…

イベント開催⭐︎心から繋がって人生の目的を語り方向づけるZOOMお茶会⭐︎

私は子供の頃から心から繋がって話せる友達がいたらいいなぁ・・・と思っていました。 大人になるにつれて、自分の人生の目的を共有できる友達は貴重だと感じました。 そんな友人たちとの交流の時間は私にとって幸せの時間です。 そんな繋がりをもっと増やせ…

体験談①〜人の経験から感じる〜

⭐︎アバター®️コースの体験談⭐︎ 仕事と人間関係に悩みがあって受講された方の体験になります。 ***** 『なるほど!』とこんがらがっていた心や思考からどんどん解放される感じ。。。 アバター®️公式ホームページより https://avatarj.com/human_relation…

ピントを合わせる

カメラで写真撮る時にピントが合ってないと 何を写したのかわからないものになりますよね。 写真だったら今撮ったものをすぐに確認できるので 『あっ ピントが合ってない。』で撮り直しをすればいいのですが 自分の人生において 『何でこうなる?』 『どうし…

今まさに変容の時代を生きる

今まさに世界中の誰もが新たな危機を経験しています。 マスクして歩く、距離をあけ、消毒をする日々・・ 働き方にも影響がでたり、学生の方には学校に当たり前に通うことができなかったり、 今まで当たり前にできたことが当たり前でなくなっている。 コロナ…