自分の人生を生きる

Avatar®︎コースに出会い、その意識の探検をするツール使うことで自分の人生を意図的に生きることにチャレンジする中での日々を綴ってます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

努力✖️楽しさ=夢中

努力✖️楽しさ=夢中 〜『メモの魔力』の著者の前田裕二さんのTVのゲストでお金に関しての質問に対して〜 お金は『夢中の対価』です 努力と思ってない 努力と楽しさをかけたら夢中になる ・・・など話をしていました。 私の中で彼がどういう人かよく知らない…

アイデンティティーを紐解く

私は子供の頃から大人を観察しやすい環境で育ちました。 父が経営していた寿司屋に子供の頃から顔を出すのが毎日の習慣でした。 その中で大人達の変化に『うん、変だな』と感じる瞬間が子供ながらにありました。 人によって、立場によって、態度や口調、笑い…

人生の豊かさ創りだす

『人生の豊かさ』 これを子供の頃から心のどこかで望み、 それを創りだすためにはどうすればいいのだろうか・・・と考えてきた。 子供の頃は、絵本の世界から、または冒険のような物語を読んだりして。 中学生の頃からは、よく雑誌を読んで、その中で提示す…

意識を扱う方法

昭和生まれの私から見ると本当にパソコンだのスマートフォンだの その当時から見れば本当にびっくりするほどに発展してきている。 日々ついていくのが必死です 昭和の頃から見ると同じ24時間ですが昔はゆったり流れている感じがしたが、 気持ち的にとても…

2つの道を紹介します。 覚醒への道と絶望への道 アバター®︎の教材の一つにプライベートレッスンという本があります。 その中にこの2つの道が紹介されています。 2つとも希望からスタートするのですが、同じ希望でも全く違う意味になります。 ***** …

正直さについての内緒話

このタイトルは私が影響受けた『リビングデリバレイトリー』という本の中の 第11章に出てくるタイトルの名です。 この本に出会ったのは約11年前の今ごろで それまでにも本を読むのも好きな方だったので 読むのが苦手というのはなかったのですが、 アバタ…