自分の人生を生きる

Avatar®︎コースに出会い、その意識の探検をするツール使うことで自分の人生を意図的に生きることにチャレンジする中での日々を綴ってます。

今まさに変容の時代を生きる

今まさに世界中の誰もが新たな危機を経験しています。

 

マスクして歩く、距離をあけ、消毒をする日々・・

 

働き方にも影響がでたり、学生の方には学校に当たり前に通うことができなかったり、

今まで当たり前にできたことが当たり前でなくなっている。

 

コロナの影響が出た時にこれが世界に蔓延し、

これだけ長引くとは予想できなかった方の方が多いはずです。

 

ただ、私たちの祖先が生きてきた時代においても多くの変容があった。

歴史の授業などで学んでくるとどこか他人事ですが

 

例えば、江戸時代は徳川幕府が何代も続いた時この徳川の時代が続くと思っていた人もその当時は多かったのではないでしょうか?

 

まさか着物から洋服を着るようになり

 

徳川幕府が終わり、明治に変わり時代が大きく変容したはずです

 

その変化の時代に生きてきた人の多くは、当たり前が変わっていく混乱を経験したのではないかなぁと感じます。

 

今、私たちは大きな変容がきていることに初めてのことなので混乱している。

 

もし、何百年も生きる寿命の持ち主だったら

 

『おっ!久しぶりにきた、時代の変容だね。準備しないとね』となるが

 

そこまで生きていないので、変容に混乱するのは当然である。

 

でも、歴史の上でもこの変容が起きた時に変容の波に乗り時代を創る側の方と

 

変容の波に揉まれてします側とある気がします

 

どちらも混乱はしたと思いますが、選択した態度や行動が違った。

 

今まさにこの変容の時にどう選択していくかですね。

 

私の勝手な意見ですが、、、

 

目に見えないものに影響を受けているのではあれば、

 

同じように見えないもので変化創り出せるのではと思っています。

 

意識は見えないですが、その仕組みが分かれば、変化創る道具だと確信しています。

 

 

***

 

世界は変わろうとしています。

《 中略・・》

これは気高い行いや人道主義的な活動を共に行うのに良い時代です。

新しい文明を創りだすための方法と道具を、人類史上初めて、皆さんは手にしています。

・・・

 

               リビングデリバレイトリー

                   第18章 新しい文明より

                    ハリー・パルマー氏 著

***

 

この文章が私は大好きな一節なんです。

 

この意識の道具を私は自分の人生においてもとても変化創り出せたので、

 

私のようにこの道具を使うことで自分の人生に変化創り出せると感じたら、

 

この時代にも変化創り出していける感じていく人が増えると感じています。

 

まずは自分の人生にこの意識の道具が役に立つのか試してみてください。

f:id:jibunnojinseioikiru:20201003231714p:plain

 

《次回のアバター®︎コース》

 

日程

 

2020年10月30日〜11月8日

 

場所

ロワジールホテル豊橋

愛知県豊橋市

 

 

コースの詳細や質問などコメントください。

 

※新型コロナ感染防止体制※

現在の新型コロナウィルス感染の状況への対応として、コースの開催、運営は医師や専門家の指導サポートの元で安全にコースが進行できるように「クリーンアップチーム」を編成し、最善の努力をしていきます。

開催地のホテルのスタッフの皆さんも清掃や換気に関してご尽力くださいます。受講生の皆様にも、ソーシャルディスタンス(人との距離)や手洗い、消毒など一手間お願いする可能性があります。

これも安全にコースを終了させるためのことです。予めご了承ください。

 

 

《本》

ご興味のある方は本を読むのもアバター®︎の本を読むのもおすすめです。

世界153カ国、30カ国語以上に翻訳されていている公開されている本が何冊かあり、

購入して読むことができます。

 

こちらのサイトでは本の販売しています。

https://wisdom31.thebase.in

 

 

《体験》

アバター®︎はどんなものか知れる約1時間の体験ワークなども用意してます。

オンラインなどでもできます。

LINE、ZOOMなど使用して可能です

 

こららに興味ある方や質問などあればコメントください。

 

アバター®公式ホームページ

https://avatarj.com/

 

 

アバター®︎はスターズエッジ社の登録商標です。

全ての権利は同社が保有しています。

このサイト上の掲示内容は私自身のものであり、必ずしもスターズエッジ社の立場や、戦略、意見を代弁するものではありません。

 

 

#可能性がある#自分の人生#方向性#意識の使い方#アイデア出す#解放#舵取り#自分を取り戻す#整理する#新しい時代#文明