自分の人生を生きる

Avatar®︎コースに出会い、その意識の探検をするツール使うことで自分の人生を意図的に生きることにチャレンジする中での日々を綴ってます。

特定の人しかできない技術は広がらない

このタイトルはニュースの特集で、ある技術者がインタビューで言っていた言葉です。

 

本当に失礼なことに、この言葉に納得して色々思いを馳せていたので、

 

この方の名前や何についての技術者だったかすっかり忘れてしまいました。

 

そこを紹介できず本当にすいません 。。。

f:id:jibunnojinseioikiru:20201212235059p:plain

 

 

なぜ、思いを馳せたかというと 。。。

 

技術者と言われる方はスペシャリストと言われていたりします。

 

私自身もそういう方々を尊敬しています。

 

その反面、人が生きていく上で必要な技術というものは

 

誰もが使えると良い物もある。

 

身近にある『料理』も技術のひとつですね!

 

生きていく上で必要な技術のひとつです。

 

 

意識の仕組みを知ってそれを扱える技術も実は息をするぐらい無意識に使っているので

 

私の個人的な意見からですが、絶対身につけた方がいいと確信してます。

 

 

アバター®︎コースで身につけていく意識の仕組みを知ってそれを扱える技術は、

 

3〜4歳の子供から80代の高齢の方までもが

 

どんな環境でも、文化、宗教に関わらず

 

同じ教材にてその技術を身につけていく事ができるものなんです。

 

人に必要な技術は誰かだけが特別な存在として身につけれるものではなく、

 

誰もが使えるっていう視点が大切なんだと感じ、想いを馳せていました。

 

***

 

アバターはどこから来たのですか?

 

教育者のハリー・パルマー は、1986年にアバターを創り出しました。

 

彼は人々に価値を見出すトレーニングのプログラムを提供したいと思ったのです。

 

中略

 

今日、ハリー・パルマー のテクニックを公平な眼で学ぶ人で、彼の著作が世界全体の意識に

 

与えている深い効果に疑いを持つ人は、ほとんどいないでしょう。

 

ハリーの著作は20カ国語以上に翻訳されており、また彼のビジネス・モデルは

 

自己開発セミナー界に多大な影響を与えました。

 

 

       『意図的に生きることを学ぶ』の冊子より

***

 

《次回のアバター®︎コース》

 

日程

 

2020年12月28日〜2021年1月5日

 

 

場所

ロワジールホテル豊橋

愛知県豊橋市

 

 

コースの詳細や質問などコメントください。

 

※新型コロナ感染防止体制※

現在の新型コロナウィルス感染の状況への対応として、コースの開催、運営は医師や専門家の指導サポートの元で安全にコースが進行できるように「クリーンアップチーム」を編成し、最善の努力をしていきます。

開催地のホテルのスタッフの皆さんも清掃や換気に関してご尽力くださいます。受講生の皆様にも、ソーシャルディスタンス(人との距離)や手洗い、消毒など一手間お願いする可能性があります。

これも安全にコースを終了させるためのことです。予めご了承ください。

 

 

《本》

ご興味のある方はまずはアバター®︎の本を読むのもおすすめです。

世界153カ国、30カ国語以上に翻訳されていている公開されている本が何冊かあり、

購入して読むことができます。

 

こちらのサイトでは本の販売しています。

https://wisdom31.thebase.in

 

 

《体験》

アバター®︎はどんなものか知れる約1時間の体験ワークなども用意してます。

オンラインなどでもできます。

LINE、ZOOMなど使用して可能です

 

こららに興味ある方や質問などあればコメントください。

 

アバター®公式ホームページ

https://avatarj.com/

 

 

 アバター®︎はスターズエッジ社の登録商標です。

全ての権利は同社が保有しています。

このサイト上の掲示内容は私自身のものであり、必ずしもスターズエッジ社の立場や、戦略、意見を代弁するものではありません。

 

 

 

アバター®︎コース#可能性がある#自分の人生#方向性#意識の使い方#アイデア出す#解放#舵取り#自分を取り戻す#整理する#新しい時代#文明#自分の内側を解放#心の筋肉#トレーニン