自分の人生を生きる

Avatar®︎コースに出会い、その意識の探検をするツール使うことで自分の人生を意図的に生きることにチャレンジする中での日々を綴ってます。

普通に考えたらわかるのに・・

仕事で出会ったおじさんが言っていた言葉です。

 

何故この言葉をテーマにしたのか?

 

 

このおじさんは今年の初めにNHKで放送された環境問題の番組の話をし始めたんです。

 

このおじさん曰く

 

こういう番組は多くの人が見て現状を知らないと地球が危ないんや!

 

人は何で目に見ているお金ばかりに取り憑かれているんや!

 

だから(おじさんの住んでいるマンションの)管理人に言うったやん!

 

掲示板にこう言う番組(環境問題)を見るようにお勧めして欲しい!

 

そしたら、管理人さんは

 

そう言うのは自由に選択するものですからできません!やって。

 

おじさんの話は止まらなかった。

 

『オススメです』って載せるのはどこかが悪いんやろうな!

 

次世代の子供にいい地球に残すことを考えないとあかんのや!

 

俺らの世代の人間は孫が可愛いってよく言うやろ!

 

もちろんワシも公園で遊んでいる子供を見ると微笑ましい。

 

孫を見守っている同世代の人間に

 

可愛い孫たちのために何かしないといかんな!と言うと

 

私は歳やし、ようわからんしっ・・・て逃げるんや!

 

その孫の将来のこと考えたら、地球守るために意識を変えないとあかんやろ!

 

この時に出てきたおじさんの言葉が

 

『そんなん、普通に考えたらわかるのに』でした。

 

 

なんか熱いおじさんだったのですが最後に私に

 

『聞いてくれてありがとう』って。

 

今思えば、このおじさんとの出会いは偶然ではなかったと思っています。

 

何故なら、まさにこのおじさんは私の代弁者のようだったからです。

 

 

環境問題もそうですが次世代にこの地球を少しでもいい形で渡すのに

 

私たちに一人一人に責任がある。

 

そう!意識を変える責任があるんです。

 

『普通に考えたらわかるのに』・・・

 

 

どんな年代でも意識は変えていける、ただその事に無知であるだけなんだと思っています。

 

どんな年代からでも始められます。意識の変化は・・・

 

***

 

アバターは未来の世代にどのような影響を与えますか?

 

アバターが目指していることの一つは、人々の気づきを増やし、

 

彼らが自分の最も高い性質は非暴力なものだと思いだし、

 

また地球に慈しみや協力の量を増やすようにすることです。

 

中略

 

未来の世代の希望とは、不合理なことにはますます影響されなくなり、

 

知恵を大切にする意識を私たちが目覚めさせることです。

 

アバターで自分を助けることが、未来の世代を含め、他の皆を助けることになります。

 

アバターでは皆が勝利をおさめるのです。

 

   アバターの道

    ハリー・パルマー 氏 著

***

 

f:id:jibunnojinseioikiru:20210206235818p:plain

《次回のアバター®︎コース》

 

日程

 

2021年2月13日〜2021年2月21日

 

 

場所

ロワジールホテル豊橋

愛知県豊橋市

 

 

コースの詳細や質問などコメントください。

 

※新型コロナ感染防止体制※

現在の新型コロナウィルス感染の状況への対応として、コースの開催、運営は医師や専門家の指導サポートの元で安全にコースが進行できるように「クリーンアップチーム」を編成し、最善の努力をしていきます。

開催地のホテルのスタッフの皆さんも清掃や換気に関してご尽力くださいます。受講生の皆様にも、ソーシャルディスタンス(人との距離)や手洗い、消毒など一手間お願いする可能性があります。

これも安全にコースを終了させるためのことです。予めご了承ください。

 

 

《本》

ご興味のある方はまずはアバター®︎の本を読むのもおすすめです。

世界153カ国、30カ国語以上に翻訳されていている公開されている本が何冊かあり、

購入して読むことができます。

 

こちらのサイトでは本の販売しています。

https://wisdom31.thebase.in

 

 

《体験》

アバター®︎はどんなものか知れる約1時間の体験ワークなども用意してます。

オンラインなどでもできます。

LINE、ZOOMなど使用して可能です

 

こららに興味ある方や質問などあればコメントください。

 

アバター®公式ホームページ

https://avatarj.com/

 

 

 アバター®︎はスターズエッジ社の登録商標です。

全ての権利は同社が保有しています。

このサイト上の掲示内容は私自身のものであり、必ずしもスターズエッジ社の立場や、戦略、意見を代弁するものではありません。

 

 

 

アバター®︎コース#可能性がある#自分の人生#方向性#意識の使い方#アイデア出す#解放#舵取り#自分を取り戻す#整理する#新しい時代#文明#自分の内側を解放#心の筋肉#トレーニング#次世代