自分の人生を生きる

Avatar®︎コースに出会い、その意識の探検をするツール使うことで自分の人生を意図的に生きることにチャレンジする中での日々を綴ってます。

あるがまま見るって価値を知る

『あるがまま見る』

 

これがなかなかできない。

 

いつの間にかに『あれはこういう物(人)』って価値判断がついてしまっている。

 

その視点が当たり前になっていき、それを見る度に同じ価値判断を付けているというよりは

 

その『人』『物』になっていく。

 

そんな経験はありませんか?

 

 

生きていく中で、価値判断つけていることの方が多く、

 

価値判断がいいとか悪いではなく

 

それがどのような影響があるのか?までは知らずに生きている。

 

この価値判断というものは、なかなかの曲者なんです。

 

私は特に『人』に対しては価値判断が沢山あります。

 

『この人はなんでこうなの!だからこういう人なんだ』と

 

人にまるで商品名つけるように、『こういう人』という『物』にしてしまう癖があります。

 

似たような人に出会うと

 

『あ〜こういうタイプね!』

 

たった一つの側面で相手を分類していました。

cleardot.gif

 

そうなんです。たった一つの側面で決めてしまう事も多いです。

 

よく第一印象と言いますが・・

 

好きな人であれば、

 

『あ〜この人こんな所もある!』って興味も伸びますが

 

もし、苦手な一面で価値判断した場合は

 

よっぽどの事が起きないとなかなかこの分類から出る事がない気がします。

 

本当にはこの一面知らないことで損していることもあるかもしれないのに・・・

 

人、だけではなく、自分にまつわる物にも、自分、身体、健康、生き方など

 

あらゆるものに価値判断がついてます。

f:id:jibunnojinseioikiru:20201104224716p:plain

 

***

 

私たちが経験することは、自分の価値判断に基づいて経験されています。

 

価値判断とは信念であり、私たちはその信念というフィルターを通して知覚しているのです。

 

2人の人が同じ出来事を全く違った形で経験する場合があります。

 

一人の人にとってこころに深い傷を残し人生を台無しにするようなことでも、

 

もう一人にとっては取るに足らないことである場合があります。

 

この違いは、2人がその経験にどういう価値判断をしているかによって決まるのです。

 

               リビングデリバレイトリー

                 ハリー・パルマー  氏 著

***

 

自分の人生にもし影響するのであればちゃんと調べてみる価値がありますし、

 

この『あるがまま』みるって価値がどれぐらいパワフルかも知ってみてほしいです。

 

《次回のアバター®︎コース》

 

日程

 

2020年11月7、8日 リサーフェシング ワークショップのみ受講可能

 

2020年12月28日〜2021年1月5日

 

 

場所

ロワジールホテル豊橋

愛知県豊橋市

 

 

コースの詳細や質問などコメントください。

 

※新型コロナ感染防止体制※

現在の新型コロナウィルス感染の状況への対応として、コースの開催、運営は医師や専門家の指導サポートの元で安全にコースが進行できるように「クリーンアップチーム」を編成し、最善の努力をしていきます。

開催地のホテルのスタッフの皆さんも清掃や換気に関してご尽力くださいます。受講生の皆様にも、ソーシャルディスタンス(人との距離)や手洗い、消毒など一手間お願いする可能性があります。

これも安全にコースを終了させるためのことです。予めご了承ください。

 

 

《本》

ご興味のある方はまずはアバター®︎の本を読むのもおすすめです。

世界153カ国、30カ国語以上に翻訳されていている公開されている本が何冊かあり、

購入して読むことができます。

 

こちらのサイトでは本の販売しています。

https://wisdom31.thebase.in

 

 

《体験》

アバター®︎はどんなものか知れる約1時間の体験ワークなども用意してます。

オンラインなどでもできます。

LINE、ZOOMなど使用して可能です

 

こららに興味ある方や質問などあればコメントください。

 

アバター®公式ホームページ

https://avatarj.com/

 

 アバター®︎はスターズエッジ社の登録商標です。

全ての権利は同社が保有しています。

このサイト上の掲示内容は私自身のものであり、必ずしもスターズエッジ社の立場や、戦略、意見を代弁するものではありません。

 

 

 

#可能性がある#自分の人生#方向性#意識の使い方#アイデア出す#解放#舵取り#自分を取り戻す#整理する#新しい時代#文明#自分の内側を解放