自分の人生を生きる

Avatar®︎コースに出会い、その意識の探検をするツール使うことで自分の人生を意図的に生きることにチャレンジする中での日々を綴ってます。

自分らしく生きていくという覚悟と決意

最近聞いた歌に最近エンパワーされたんです。

 

優里さんの『ピーターパン』って曲なんです。

 

朝の情報番組のZIPを何気に見ていたら元気が出る音楽の紹介がされていたんです。

 

最近は注目集めている方として名前だけ聞いていたんですが歌は聞いたことがなかったです。

 

直球な言葉ででもそこには決意と覚悟がある感じ伝わってきて

 

『なんかいいな』って聞いてます。

 

特にここからが好きです。

 

***

 

やり直しのきかない人生

一度でいいチャンスをください

掴んで離さない もう俺のものなんだ

ネバーランドの大気圏を 破って今夢をかなえるんだ

笑う奴など蹴り飛ばせ

 

打つ手はない残されてない?

ネガティブを押し付けてくんな

大人のあんたも知らない世界を

俺は生きてるんだ

ピーターパン症候群

思われたって馬鹿にされたって

おとぎ話みたいなハッピーエンドに

一直線に進んで行くんだ

 

夢の見過ぎと馬鹿にされた少年が

夢を掴む物語を

見事な逆転劇をこの手で

巻き起こせ 見せつけろ

 

にっちもさっちもいかない?

綺麗事に踊り踊らされ

大人の言う常識なんてものは

丸めて捨てちまえ

 

ピーターパン症候群

指をさされ 罵られようが

おとぎ話みたいな ハッピーエンドを

そう自ら掴みとるんだ

 

***

 

私は意識の側面から世の中をより良くしたいとチャレンジしてます。

 

『そんなこと難しい』とか

 

周りからも思われてしますこともありますが

 

この歌詞のように頑張ろうって思ってます。

 

私の尊敬しているハリー・パルマー氏の《Impressions 印象》っていう演説のDVDの中で

紹介しているカエルの話を思いだしました。

 

***

 

あるカエルの群れが、森の中を跳ねまわってカエルの仕事をしていると、その2匹が深い穴に落ちてしまいました。残りのカエルたちは皆、仲間を救うためにできることはないかと穴の周りに集まりました。

 

しかし、やれることは何もありませんでした。穴がいかに深いがわかると、残りのカエルは皆、彼らを救う望みがないということで一致しました。

(中略)

『悪いけど、君たちはもうお終いだ』

『良い死に方をしてくれ。』

『逃げ道はないよ。』

 

もちろん穴の中の2匹は全力を尽くして飛び始めましたが、穴のまわりのカエルたちはアドバイスを続けました:

『無駄な努力はやめて、あきらめろ。』

『君らはもう死んだも同然だ。』

『運命に逆らわないで、受け入れろ。』

『安らかに眠れ。』と。

 

とうとう穴の中のカエルの1匹は、仲間のカエルたちの忠告を受け入れ、深いうめき声をだすと仰向けになり、その場で死んでしまいました。

しかしもう1匹のカエルは、持てるエネルギーの全部を使って飛び続けました。

(中略)

疲れ切ったカエルは懸命に飛び跳ねて、穴の壁をジグジグに飛ぶと、何と驚いたことに穴の外へと飛び出したのです。

残りのカエルはビックリして彼の周りに集まりました。

『僕たちが不可能だって言ったのに、どうして君は飛び続けたんだい?』

 

するとその不屈のカエルは、自分の耳を指して言いました。

『僕には聞こえない。僕は耳の聞こえないカエルなんだ。皆が応援して叫んでくれているのが見えたから、皆を失望させちゃいけないって自分に言い聞かせていたんだよ。』

 

他人はあなたが自分に語る物語に影響を与えようとするかもしれませんが、

それに耳を傾ける必要はありません。

 

https://youtu.be/-w-GoMOd6Wk

《Impressions 印象》ハリー・パルマー 氏

 

***

 

耳の聞こえないカエルになるのも必要な時がある。

f:id:jibunnojinseioikiru:20210124000951p:plain

 

 

《次回のアバター®︎コース》

 

日程

 

2021年2月13日〜2021年2月21日

 

 

場所

ロワジールホテル豊橋

愛知県豊橋市

 

 

コースの詳細や質問などコメントください。

 

※新型コロナ感染防止体制※

現在の新型コロナウィルス感染の状況への対応として、コースの開催、運営は医師や専門家の指導サポートの元で安全にコースが進行できるように「クリーンアップチーム」を編成し、最善の努力をしていきます。

開催地のホテルのスタッフの皆さんも清掃や換気に関してご尽力くださいます。受講生の皆様にも、ソーシャルディスタンス(人との距離)や手洗い、消毒など一手間お願いする可能性があります。

これも安全にコースを終了させるためのことです。予めご了承ください。

 

 

《本》

ご興味のある方はまずはアバター®︎の本を読むのもおすすめです。

世界153カ国、30カ国語以上に翻訳されていている公開されている本が何冊かあり、

購入して読むことができます。

 

こちらのサイトでは本の販売しています。

https://wisdom31.thebase.in

 

 

《体験》

アバター®︎はどんなものか知れる約1時間の体験ワークなども用意してます。

オンラインなどでもできます。

LINE、ZOOMなど使用して可能です

 

こららに興味ある方や質問などあればコメントください。

 

アバター®公式ホームページ

https://avatarj.com/

 

 

 アバター®︎はスターズエッジ社の登録商標です。

全ての権利は同社が保有しています。

このサイト上の掲示内容は私自身のものであり、必ずしもスターズエッジ社の立場や、戦略、意見を代弁するものではありません。

 

 

 

アバター®︎コース#可能性がある#自分の人生#方向性#意識の使い方#アイデア出す#解放#舵取り#自分を取り戻す#整理する#新しい時代#文明#自分の内側を解放#心の筋肉#トレーニング#優里#ピーターパン